京都ノートルダム女子大学
就業力を自己開発する実践キャリア教育 ライフプランニングから始まる段階的キャリア形成カリキュラム

就業力GP NEWS

大原フェスタゼミ in 「大原フェスタ」

2011年11月19日

8月の終わりから活動してきた大原フェスタゼミですが、
左京区社協の皆さんや地域の方々に支えられながら準備を重ね、
ついに「大原フェスタ」当日を迎えました!
本番の様子のレポートがゼミ生から届いています。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

いよいよ『大原フェスタ』本番です!!
あいにくの雨模様となりましたが、たくさんの方に参加していただきました。

7:30に学校前に集合し、
そのあとで大原観光保勝会さんに大原女を着付けてもらいました。

大原フェスタゼミ in 「大原フェスタ」


着付けが終わると、大原記念病院に移動!!
みんな緊張しながら最終のミーティングを行いました。

参加者さんの健康診断が終わり、いよいよ私達へと司会がバトンタッチ。

大原フェスタゼミ in 「大原フェスタ」


トップバッターはアロマ班。
アロマオイルを使ったハンドケアで、
参加者さんとのコミュニケーションを目指しました。
緊張していた私たちですが、心も体もほっこり、楽しい会話で緊張もほぐれました。

大原フェスタゼミ in 「大原フェスタ」


次はレク班。
レク内容は、モノ当てゲーム。
そしてお昼をはさみ、感じて感じてゲームを行いました。
みなさん元気でゲームを盛り上げてくださり、笑顔いっぱいのレクとなりました。

大原フェスタゼミ in 「大原フェスタ」


そして最後にお菓子班。
大原と静原でとれたサツマイモを使ったスイートポテトは皆さんにも好評で、
楽しいティータイムの時間になりました。

大原フェスタゼミ in 「大原フェスタ」


キャリア形成ゼミの集大成、
これまで準備してきたものをすべて出すことができ、
みんなの笑顔がいつもより輝いて見えました。

すべてのプログラムが終わった時には、
協力していただいた方たちへの感謝の気持ちと、
やり遂げた達成感でいっぱいになりました。
また、参加者の皆さんに「楽しかったよ。」「今日はありがとう。」など
温かい言葉をかけていただき、
今まで準備してきてよかったと改めて感じることができました。

ゼミ当初は本当に自分たちでできるのか不安ばかりだったけど、
だんだんと形になっていくのは本当に楽しかったです。
そして、たくさんの方々の協力のもと今回のような貴重な体験ができて、
本当に参加してよかったと感じています。

大原フェスタゼミ in 「大原フェスタ」




同じカテゴリー(キャリア形成ゼミ)の記事画像
大原ゼミ 学長奨励賞受賞
平成23年度 キャリア形成ゼミ成果発表会
大原フェスタゼミ in 左京区防災訓練
大原フェスタゼミ・アロマを使ったハンドケア講座
大原フェスタゼミ・企画立案WORK!!!
大原フェスタゼミ in 大原朝市
同じカテゴリー(キャリア形成ゼミ)の記事
 大原ゼミ 学長奨励賞受賞 (2012-03-09 15:00)
 平成23年度 キャリア形成ゼミ成果発表会 (2012-01-26 13:00)
 大原フェスタゼミ in 左京区防災訓練 (2011-11-06 15:00)
 大原フェスタゼミ・アロマを使ったハンドケア講座 (2011-11-02 21:00)
 大原フェスタゼミ・企画立案WORK!!! (2011-10-28 17:00)
 大原フェスタゼミ in 大原朝市 (2011-10-23 19:00)

Posted by キャリアセンタースタッフ  at 19:00キャリア形成ゼミ