京都ノートルダム女子大学
就業力を自己開発する実践キャリア教育 ライフプランニングから始まる段階的キャリア形成カリキュラム

就業力GP NEWS

大原フェスタゼミ・企画立案WORK!!!

2011年10月28日

こんにちは!
学生が地域社会に飛び出し、様々なプロジェクトを企画し実践を通して就業力の基盤を養う
キャリア形成ゼミ。

京都市左京区の大原地区の地域活性化を目指し、
「大原フェスタ」を企画する大原フェスタゼミは今回が4回目の活動となりました!!!


今回のワークは、大原フェスタに向けて3つのグループに分かれて、次のようなことが決まりました。


1、アロマを使ったハンドケア

2、癒しのティータイム~大原の野菜を使ったお菓子でほっと一息~

3、笑顔になれるレクレーション ものあてゲームと感じて感じてゲーム


アロマを使ったハンドケアチームでは、
11月2日に高齢者をターゲットにしたアロマを使ったハンドケア講座を実施します。

また、癒しのティータイム~大原の野菜を使ったお菓子でほっと一息~チームでは
朝市ツアーで買ったさつまいもを使ってお菓子を作ります。

笑顔になれるレクレーションチームは
ものあてゲームや感じて感じてゲームなど、楽しいゲームを仕組んでいますよ。

大原フェスタゼミ・企画立案WORK!!!


大原フェスタまで残りわずかとなってきました。
イベントが大成功になるように頑張って行きましょう!!!


橋本里美



同じカテゴリー(キャリア形成ゼミ)の記事画像
大原ゼミ 学長奨励賞受賞
平成23年度 キャリア形成ゼミ成果発表会
大原フェスタゼミ in 「大原フェスタ」
大原フェスタゼミ in 左京区防災訓練
大原フェスタゼミ・アロマを使ったハンドケア講座
大原フェスタゼミ in 大原朝市
同じカテゴリー(キャリア形成ゼミ)の記事
 大原ゼミ 学長奨励賞受賞 (2012-03-09 15:00)
 平成23年度 キャリア形成ゼミ成果発表会 (2012-01-26 13:00)
 大原フェスタゼミ in 「大原フェスタ」 (2011-11-19 19:00)
 大原フェスタゼミ in 左京区防災訓練 (2011-11-06 15:00)
 大原フェスタゼミ・アロマを使ったハンドケア講座 (2011-11-02 21:00)
 大原フェスタゼミ in 大原朝市 (2011-10-23 19:00)

Posted by キャリアセンタースタッフ  at 17:00キャリア形成ゼミ